2012年3月12日月曜日

The Long and Winding Road

君のもとへと続く、長く曲がりくねった道。
それは決して消えることなく、たびたび現れては...
僕をこの場所へといつも導いてくれる。
僕を君のもとへと導いてくれ。

The Beatles - Let It Be #10 "The Long and Winding Road"

友人の結婚式までもうすぐだ。人生には無数のまさかがあるが、これも一つのまさかだろう。

二人が出会ったのは、先一昨年の年末だった。私が二人を引きあわせたわけだが、この二人が結婚するなんて当時は思いもしなかった。正式に交際をはじめるまでの新郎の悶々とした気持ちを、よく酒の肴にしていたものだ。今となっては良い思い出だ、本当に感慨深い。

さっき新郎に電話をして「今、幸せか?」と尋ねた。照れながら「幸せだ」「ありがとう」と言ってくれた。私は良いまさかを彼にプレゼントできたのだろう。決して消えることのない末永い幸せを彼らに願うよ。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿