2012年3月2日金曜日

I Me Mine

朝から晩まで、俺が俺が俺が......
俺が俺が俺が俺が......誰も彼も自分のことばかり......

聞こえてくる言葉は、俺が俺が俺が......涙さえも、俺が俺が俺が......
そんな生き様を演じることを、誰一人恐れていない。

誰もが言っている、酒よりも巷にあふれる言葉。
生まれて死ぬまで、俺が俺が俺が......

The Beatles - Let It Be #4 "I Me Mine"

多くの人は自分が正しいと信じているのだろうか。私は"自分が正しい"とは思わない。そして、"他人が正しい"とも思っていない。自分の正当性を主張することに嫌悪感を持っている。誰かと比べて自分が正しいことに何の意味があるんだ。

自分が正しくないかもしれないこと、他人が間違うことに寛容な世の中になってほしい。他人の目に映る自分に囚われる価値観なんかなくなってほしい。他人の目に映る自分を許してやれよ。私にはみんな何かに囚われているように見える。

私の考えることは正しくないかもしれない。でも、私はそう信じている。

0 件のコメント:

コメントを投稿